ガチ俺の嫁。
げいむ乱舞界はヒロイン枠の矢矧を超絶推してます!
●過去ログはじめました●


最終更新日 2014/5/18
Since 2000/04/10
メールranbukai@mecha.ne.jp
管理人ひろにょりのプロフィール

更新履歴
■2011/4/28
「SISTERS〜夏の最後の日〜」現在進行形開始
■2012/7/8
「ルートダブル」批評UP
げいむ関係
ひろにょりのげいむ日記
批評(レビュー)
攻略
ゲーム良作への道(掲示板)

めっさ個人的な巡回先
私立桐月図書館 ばはちょっ
痛いニュース  はちま起稿
翠星石のギャルゲーブログ
据えZEN 加奈香日記
DAIさん帝国  ちゆここ 
GUNP  萌エロこむ
まいぺ〜す!
楽画喜堂
Piece Of Key Heart
ドラえも 
変人窟
舞子海岸迄五分
CLUB−FC
すたれ屋  TASTE
UNPLANNED PLOT
春が大好きっ
蒸し暑いから脱ぐー
懐居堂
コマイズム
アキバBlog
オレ的ゲーム速報@刃
かーずSP
HoN部隊
地獄のミサワ
SAGAO.Zのホームページ
4Gamer.net
同人ど〜らく
07th Expansion
ニュー速クオリティ
あみあみ
ゲーム攻略への道
もっ〜と!大人のジャーマン
乱舞界定番リンク
Xナビ
にこにこ動画
かとゆー家断絶
dependspace
ゴルゴ31
エロゲー批評空間
クリック声優データベース
マビノギWiki
艦これ2chWiki
艦これ攻略Wiki
艦速
ドリクラZERO Wiki
乱舞界相互リンクへ



5/18 腐界に眠る王女のアバドーン



腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!

にょり的に今激熱なのが―
『腐界に眠る王女のアバドーン』
これ。





超簡単に説明すると、
昔懐かしのファミコンのホラーゲームのスィートホームにクゥトルーぶっこんで、
レイプも逆レイプもBLもGLも覗きもNTRもなんでもありな作品。
一体俺も何言ってるかわからねーがマジでそんな
カオスな怪作に仕上がってる。






エロゲとして非常に優秀で、やってればわかると思うけど、
ヒロインたちに対する感情移入が半端ないのがNTRを食らうと特に痛感したりする(笑)。
ドット絵とCGに切り替え可能で、妄想力さえあればキャラの顔見てるだけで一発ヌケルという神仕様。
とにかくまぁ極限状態におけるSEXは生温く平凡に生きる俺達には凄まじく興奮できるってのが一番だと思う(笑)。
まぁエロに関してこんだけ熱く語るのは珍しいのだが、そんだけ俺は萌えゲーはもうどうでもよくなってしまっていて、
NTRに覚醒してしまった喜びを表しているのだろうと。
いやほんとこの作品のNTRは物凄く興奮できますぞwwwwww









んで肝心のゲームの中身だが、これが奥深い。最初の周はだれがやってもイミフwwwwwwで終わるけど、
二周目からが本番で、
話の奥深さに圧倒される。
ただのホラーもんかと思いきや、クゥトルーが元になってたり、キャラクターたちの膨大なフラグ設定など、
やりこめばやりこむほど、この作品の奥深さがわかってくる始末。
謎解きも攻略記事を見なければ頭を悩ますこと必至で、RPGとしても大変歯応えのある内容になっている。




語れば尽きることもないというか、まぁとにかく
超絶久しぶりの大当たりがきたかなと。
それも同人で。こんな奇跡的な出会いがあるからエロゲはやめれんのかもしれんねぇ(笑)





りかなさん推しだがやちか推しだしまだエンディング見てないゆか推しでもあるし
この絵一枚見ただけで簡単に妄想力がはたらいて一発ぬけるし
あーもうとにかく種がない。種がすぐなくなるのよ種が。




5/4 相変わらず


すげぇ期間あいてしまったwwwwwwwwwww <の



まぁやってることは相変わらず。艦これは春イベントを制覇して、ビスコで艦娘コンプなんだけど現在14連敗中。
さうすくんとどっちが先にゲットできるだろうかw あ、卯月は今のマイ嫁なんでTOP画像差し替えました。


エロゲは…クローバーデイズは悪い作品ではないんだけど、魂にくるもんが全くなかったなぁ。
元祖に1mmも勝ててないところが残念。もう俺には萌えゲーは無理なんだろなぁ。卒業。
Hした後からのイチャイチャがやっててとにかく苦痛なんだなぁ。もうアカンわwwwww


気分がむいたら更新するけど、
基本的にはツイッターで毎日なにかしらのたまってるのでそちらがメインで。





12/1 CR矢矧 (大当たり確立1/399)

おはかりいたただけただらうか…





だいぶ更新さぼってましたが、11月はほとんど艦これのイベントとパチで時間食われてたような。
んで、今回の秋のイベント。武蔵のデザインがあまりにもアレだったんで、
正直かなりどーでもいいような感じで、ダラダラすすめてました。とはいっても、
結局やりだしたら本気をだしてしまったというか。



E4の時。
 

E5の時。




武蔵もとれて、あとはE3海域で阿賀野と初風を掘って俺の秋イベントは終わるーと油断していたらば、
まさかのイベント期間延長+新艦娘をE5海域に導入。
おいおいマジかよ資源もバケツも余裕ないのに、
E5の超糞難易度高いとこもっかいイケってか?アホかそんなもんつきあっとれんわ、
俺はE3でのんびり初風と阿賀野掘ってるわ糞運営wwwwwwwww



……何やら世間は矢矧矢矧と五月蝿いようですな。
はぁ?E5海域100回出撃してもでない?そんなクソなとこいけるかアホwwwwwwww





あまりのアホさに運営をディスりだす俺提督

(ここからツイッターでのツイート編集になります。”各画像内”の下からお読みください)




  






不貞腐れ、やさぐれて、阿賀野もでないまま終わるのかと覚悟をきめていたのに、
ヤケクソで得体のしれぬ”自ら無理やりフラグたててやろーじゃねーの!”戦法が見事に功を制す。
ドロップ報告くるまえにギャーギャー言うてからマジででたのはマジですwwwwwwwww


 




イベントラスト三日前にまさかの衝撃の急展開!!!
阿賀野がでて調子こいた俺は矢矧を掘ることを決意表明!!!







イベント終了前三日間は地獄の日々。
仕事を終わらせ、即艦これ。
GUMPさんが神運で二戦やっただけででてますが、
実はこれがかなり俺のヤルキに火をつけました。







ここからが泥沼展開。
最早後には退けぬ




  



  



  


  




ここまではアホやらかしながらまだ余裕をもってスリルを楽しめてたんだけど、
薄々と本気のスイッチ一歩手前まできてることに気づきだす。



  




いやもうほんと矢矧イベント考えた運営呪うわ…
このツイートをした後にコンビニ走って追加の5k課金。
実は次の日も会社なのに徹夜の覚悟を決めた瞬間でもありましたwwwwww
帰宅後即課金してさーやったるかーの勢いの初戦がまさかの……





でた




んでこっからが酷い。
でて嬉しいのにパニくってて運営ディスりだすわ、
矢矧がまだでてない人に気を使いすぎて支離滅裂になってるわで、
んも〜俺の発言がキモくてキモくてキモすぎるwwwwwwwwwwwww
今日の更新で編集してなかったら、ここまで酷いキモさに気づかんかったわwwwww



  






最初の三行まで読んだって人がほとんどだと思いますが、
なんだかんだでイベント先行艦娘はコンプリート。
夏の熊野や58も終了前ギリギリ執念でゲットしてるし、やはり俺は”モ”ってるのかもしれんのう…






んでこの矢矧。もうぶっちゃけこれが武蔵のデザインでよかったんちゃうかと。
運営がヒロイン枠とか言うてますが、たしかに滅茶苦茶可愛いし、
なんかもってるオーラが違うんですよねぇ。
改造すると、大和と武蔵にしかない桜吹雪がホロ背景に追加されますし。
これを見たおかげで滅茶苦茶テンション上がったけど、
なんだかんだで本気でこの子が欲しかったんだよ(笑)





10/20 日付とタイトルいれるの忘れてた


……買ってる本数は多いけど、気づけば艦これに時間を食われてる始末。
いかん…いかんぞこれわ…。


ココ最近買ったものといえば、


ひめごとユニオン(エロゲ) ⇒未開封。本日インストール予定。
閃の軌跡(PS3) ⇒ロード時間短縮パッチが11月頭にでるみたいなのでそれまで放置。
フェアリーフェンサーエフ(PS3) ⇒ボチボチプレイ。まぁまぁ面白い。
聖闘士星矢ブレイブソルジャーズ(PS3) ⇒買って数分でクソゲー判定。打撃音がスカスカ。
グランドセフトオートX(PS3) ⇒パトカー追跡終わったところで放置。そのうちやりたい。
コンセプション2(VITA) ⇒これまたやりたいんだけど、放置のまま。
ダンガンロンパリローデッド(VITA) ⇒未開封。余裕がない。
月英学園(VITA) ⇒未開封。余裕g


んで、もうすぐルートダブルPS3版。
艦これの時間をおさえたいところなんだけど、気づけばダラダラしてるし、艦これ関連動画漁ってるし、
11月頭にイベントはじまるし、嗚呼ーあかんなぁー、バッサリ斬らないといつまでもこのままやで…









きたるイベントに備え、備蓄する日々。バケツは205個。最低数は揃えたが後はイベントまで
どこまで貯めれるか。今はダラダラ演習で大和のレベリングや4-3ループですかの。
新艦掘りは今んとこは封印。そこまで惹かれる艦娘でないし、今はまだその時ではない。
むしろ時雨や伊勢姉妹のレベリングだろ常考。


そいや艦これ白書が届いたんだけど、内容の酷さにゲロを吐きそうになった。
誤植はどうでもいいけど既存のキャラデザでキャラ紹介だけでほとんど内容食ってる。
そんなもんコンプ10月号の付録で間に合ってるし、五十鈴改2の絵すらないとかもうアホかと。
この内容で”艦これ白書”としてだそうと考えたアホはドブ川で溺れて死ぬべきレベル。
鎮守府のすすめにしろコンプ11月号にしろ、内容がスカスカで、
とりあえずだせばいいんだよぉうな内容に反吐がでるぜコノヤロォ……。
そんな中、フェブリの内容が神がかっていた。データ、インタビュー記事等、
我ら提督が欲していた情報満載だった。そういう意味でもフェブリの完全一人勝ち。



今のところはこれ一冊あるだけで、全てがOK。
にょり提督超絶オススメの一冊なので、他は買う必要ない、
フェブリさえあれば問題なしや!




ひろにょり厳選艦これ動画を幾つかチョイス。
超絶オススメなので必見!!!




オススメ度 ★★★★★
何回見ても泣いてしまうし、何回見ても胸が熱くなる。
何回見ても泣くわけないだろwwwwwwwwと思うかもしれないけど、
ガチでホントです。一度見ればわかる。






オススメ度 ★★★☆☆
東方の作品で有名みたいだけど俺は知らんw
最初この作品を見たとき、あまりのセンスの素晴らしさにトラウマになった(意味不明)。
何度見ても何度見ても魂が震える感動、俺の前世は電で戦死した海兵だったのか?
個人的には艦これ動画で一番好きだけど、内容の悲劇さに素直にはおすすめできなかったりする。






オススメ度 ★★★★☆
オーケストラ風に艦これ音楽をアレンジ。
デキは素晴らしく圧巻。CDほしいですぞwwwwwwwwww






オススメ度 ★★★★★
糞面白い艦これプレイ動画。これ以上に面白い艦これプレイ動画があれば、
是非とも紹介してもらいたいもんだw 
上記は22話だけど、22話を見た後でもいいので一話から見てほしい。
毎回UPされるのが楽しみでたまらなくなりますぞwwwwwww








現在の我艦隊。見難いけど勘弁。
羽黒と麻耶をボチボチ上げてるんだけどなぁ。





10/6 PSフォーッ


PS4(カメラ付)を近所のワンダーグーで電話予約楽勝でございました。
アマゾンとか大手通販はほとんど瞬殺だったらしいけど、
地方じゃ普通に店に電凸すりゃ簡単に予約できるわけで。
ゲオとかでもできるみたいなんで、今から予約したい人は電凸してみようぜ。


後、島風ねんどロイドの二次予約開始。
俺は既にグッスマとアマゾンで二体確保済み。
出遅れた人はこれが最後のチャンスだと思っていい。








閃の軌跡がやらかしましたのー。
ロード時間の糞さ、グラフィックのカクつき、この二点だけで超絶もったいないことしてしまった本作品。
デキがいいだけに、この辺のマイナスがもう信じられないくらいもったいない。
これでGOサインだした人は会社の事情があるにしろ、ユーザーのことを苦しめた意味でマカオに出向させるべき。
俺なら首つって死んでるレベルやわ…。

あ、アリサたん可愛いだけでモチベ維持できてるんで面白いっすよwwwwwwwww






この二週間で飛龍はでるわ秋雲はでるわ三隈はでるわで中々調子がよろしいw

艦これはまったりしながらも、残すは夕雲と初風で艦娘コレクションコンプリート。
夕雲がくる前に三隈がでたもんだからまぁエエカーってことでw



つか建造不可能でドロップオンリーな艦娘は難易度高いマップの最深部でしか入手できんとか、
大和だとどんだけ酷いことになることやら。


あ、提督さんたちに
これ、オススメしときます。
自分が今どんだけ艦娘がいるかどうかのチェック表。
とりあいずサンプルで俺の今の状況をば。
大和は改にできたけど、五十鈴(41)、夕立(32)、響(59)とまぁもうちょいで生まれ変わるんだが…。




9/22 近況






とりあいず今週は閃の軌跡で本気出す。シリーズ初プレイだけど、まぁなんとかなるやろw
ちなみに俺はワングーで限定版予約確保。
アリサのタペストリーはガチでしょー









艦これ近況。
結構サボリ気味だけどまぁなんとか遊べてます。
うちの艦娘は今こんな感じです。








んでレア装備(特にでにくい?)を今どんだけ所持してるかカウントしてみたらば…

烈風×4、流星改×4、彩雲×10、彗星甲×6、
46cm三連砲×11、九十一式徹甲弾×5、
32号電探×1、14号電探×1

流星は15あっても改が全然でなくて4つ。もうちょいほしいのう。
電探はかなり出にくい印象。32ももうちょいほしい。



本日ようやく4-4を突破し、ついでに5-1もクリア。今後はしばらく5-2で延々とまわす感じかの。
かなりまったりしてきているので、そろそろガツンとくるようなイベントとかきてほしいところ。




9/1 燃え尽き症候群



艦これの夏イベントも終わって少し平和な日々がきたんとちゃうかな…。
ゲーム近況といえば、乙女理論とコンセプション2とJOJOを買ったくらいか。
乙女理論は全然進んでないし、JOJOは永久コンボや課金搾取が酷くてヤルキなし。
コンセプション2はまぁまぁ良い感じでモチベ的にはまだまだいける。



ヒロイン全員ハズレなし。
全員可愛過ぎ。3Dモデリングもいいし、アニメやイベントCGも結構な頻度で使われてる。
前作の残念だったところがほとんど解消されており、
ギャルゲ+RPGの理想的な形になってると思う。
うちはVita版でやってるけど、グラの進化的にはVita版でやらんと勿体無いでしょ。



にょり的ドストライクヒロインのナリカ。
おっぱいでかすぎワロタ。





艦これはまったりとプレイ中。
なんかの片手間まったりと遊ぶのが本来の艦これなので、イベントが終わった今、
日常にもどってきたんだなぁと。

まったりしてる中、和風の提督室から洋風の提督室へクラスチェンジ。
家具コインは結構消費したけど、中々良い感じになったかなぁ。





何故かバストサイズがUPしてしまった(?)鈴谷改さん。まず一枚目。





二枚目。E4で苦労の末大救出した熊野さん。鈴谷さんとは姉妹艦ですぞ。
壁紙とカーテン付の窓が上の画像と違います。



とまぁ模様替えでまったりしてるくらい平和な提督の日々であります。





8/18 俺提督E4攻略

















ん?









流れ変わったな










強いのきそう













お ま た せ
や っ た ぜ

つ よ い(確信)


勝 利 の 女 神
暁 の 水 平 線 の 女 神
日 本 の 魂
イ ン テ ル 大 和










てことで8月15日の終戦記念日に地獄のアイアンボトムサウンド、イベントエリア4を完全攻略。
7月15日に開始した提督の中ではまぁまぁはやい…。というかゴリオシたが(を
ツイートでリアルタイム実況。詳細は……まぁツイート見ればおわかりのとおりですなw
とにかく戦運がなかったと思う。4時間50分かかったとはいえ、結局米帝パワー炸裂した結果ですなTT

ツイートは各画像下からはじまりますので少し読みにくいのは勘弁w
















クリア時の主力艦隊
加賀さんは彩雲積み+烈風二つ積み+応急女神なのでただの壁。
陸奥は大和砲二つ積み、金剛は大和砲一つ。これだけで先制攻撃できる。
後は夜戦にもちこんだ島風と雪風とハイパー北神さまで撃破する戦術なり。
途中でハイパー大井から金剛に変えてだいぶ安定した。陣形は複縦が安定ですな。











てことでイベントは制覇し、後はいむやんとごーやのコンビで熊野を探して終わりってとこか。
お盆休みは艦こればかりだったなぁ。コミケ最終日に名古屋のメロンブックス開店1時間前からならんで、
艦これスタッフの「提督の夏休み」をギリギリ購入できたのはほんと嬉しかったw あれ100人並んでたぞw

さー艦これは新規解放も今やってるし、イベントは延長して8/25までできるときたもんだ。
やるしかないでしょ。今やんか?大和もいむやんもまだ間に合うぞ!!!


今からイベントやる提督は必ず見ておくこと。
士気が高まって良い戦果を得られるはずだ!!!








おまけ
現在の俺の提督室と我軍の豪傑TOP20。








8/11 艦これしかやってない(棺桶)



日々猫襲来におびえる俺提督であります。



艦これの進撃がとまらない…
おすすめしときながらも、新規受付停止で受付再開日は未定。
昨日は人数限定で新規受付できてたみたいなんだけど……。
気になる人はまだ間に合う。次回新規受付でなんとかすれば…。




この動画を見ると間違いなく艦これがやりたくなる。
素晴らしい販促動画なり。


上部のリンク欄の乱舞界定番リンクに艦これ関係三ついれときました。
Wikiやら速報やらあるので情報戦にも強くなりましょう。






とりあいず我艦隊の現況をば。







夏のイベントが月末(8/25くらい)までのびてくれれば、



大和を狙います。
そういう意味で、北上&大井ペアを急いで育成中。
後は陸奥と加賀と島風と雪風の編成でなんとかしたいけど…。
なんかアドバイスがあればくだされ。


つか8/4の更新からよくまぁここまで育てたもんだと。
それでも乱舞界界隈のバケモンどもに比べると俺なんぞ雑魚。
最近ようやく雪風が建造できたんで、後はごーやたんさえいれば俺も列強の仲間入りができるんだg…




8/4 艦これしかやってない(朦朧)

とりあいず艦これの前にゲームの話をば。
俺がこの秋注目している作品がフェアリーフェンサーエフ





オオウ…。なんてこったい、ちょいとデキがイマイチぽく見えて仕方がない。
このPVは少し失敗してるような気がするなぁ…。
音楽がFFの植松さんなんで、この辺に期待したいんだけど…。


ちなみにワングーで特典付のを予約済み。
その一週間後に閃の軌跡も予約してあるし、9月は何気にゲーム三昧になりそうやの。






まず皆さんに謝らなくてはならないことがあります。
艦これは課金をしなくても楽しめると散々のたまってきた私ですが……、
……ツイッターで、告白しましたが、恥ずかしながらこの小生、
気づけば課金総額10万やってしまいました。(画像のは71Kの時点)
建造や開発ばかりしていて、深刻な資源不足の問題を解消するにはもう課金しかないと。
やらんでもいいんです艦これで課金わ。運営も課金すんなというくらいですから、
ほんとにヤリクリ上手にやってけば課金の必要はないんです。
”時間を金で買う”とまぁ、米帝に堕ちた俺提督の哀れな末路なんですが、
この10万という節目を境に、しばらく課金は封印します。

皆さん、私が本当に駄目な例なんで、決してこんな目にならないよう、細心の注意をはらってください。


ここまで課金してしまったくらい……

艦これが面白いんです。



最後に念をおしていいます。
艦これは課金なしでも全然問題ないゲーム。
課金地獄といった危険は皆無なんで、どうかご安心して艦これにハマってください…。
俺は本当にガチでアホな子なんですわ…。




艦これ

は、新規からはいっても、他人と競争するゲームではないので、
今からでも全然ウェルカム。いつやるの?いまやんか?






(現在育成中のスナイパイ72艦隊。バスト72以下のないパイで編成された伝説の艦隊である)




今週は凄かった…。難関の2−4をクリアし、空母の翔鶴瑞鶴瑞鳳の貧乳三姉妹をゲットし、
イベント2−1と2−2をクリアしたという破竹の快挙。





イベントエリア1をクリアするともらえる潜水艦娘のいむやたん。
普段は制服ですが被弾すると破れてスク水になる直球仕様。





早朝、建造に成功してこの子を見た瞬間思わず
叫びましたね。
念願でした。ツインテールが神がかっておる。





…艦これマジヤバイですぞ…
10年以上前にリネージュに
糞ハマった時とシンクロする。




7/28 艦これしかやってない(白目)



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 俺|  2-4ボスまできたこれでかつる
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ










       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|






とりあいず今こんな感じ。一軍だけど、2-4攻略は二軍にまかせてあるというw






艦これ、マジでヤバイね。
ここまで糞ハマるとはおもわなんだ。
この一ヶ月で艦これブームがとんでもないことになってるけど、
まだまだのびるんでないかなぁこのコンテンツ。
フィギュア化が決定したのもうれしいけど、今後はアニメ化やら色々やってくれるんだと思う。


んでにょり的に艦これの何がいいかというと、
他者と競争することもなく、課金ナシでもレアが普通にでてまったり遊べるとこ。
急いでやろうとすると課金するハメになるけど(自爆)、
何かの片手間に遊べる手軽さがほんと素晴らしいんだよね。
遊んでるうちに艦娘に愛着もわいてくるし、自分の娘を育ててる感がまじぱないんすよ。




他者と競争するわけではないので、気になってる方はまったり遊ぶという意味で

艦これ

どうすか。最高すよ、本当。

7/21 騙されたと思って艦これやってみ(迫真)






究極面白すぎるブラウザゲー、

艦これ


火曜日からはじめたんだけど、完全中毒、廃人、ヤバイ。

最早後には退けぬッ!!!



念願の島風たんがゲットできたんで急遽メイン艦隊の編成。
今こんな感じ。(横須賀鎮守府で頑張ってます)




は???
なんなの???
何が言いたいのひろにょりわ???


答えはシンプル。


艦これやろうぜ。



課金しなくても全然遊べるし、レアもでる。
ほとんど課金が必要ないのが魅力的。
今や時代は艦これ。ツイッターのTLでも艦これの嵐。


艦これの人気がマジでヤバイ



もうやるしかない。
やるしかないんだ。
やろうぜ艦これ。



見てください。

このページを見ると、簡単にプレイまでの流れがわかり、
すぐにできます。すぐに遊べます。3分あればすぐです。
今日からあなたも提督です。



艦これやろうぜ。





7/14 俺はアオイ派だ



     相 思 相 殺
まこと愚かの極みッ!(血涙)
最早後には退けぬッ!(血涙)
まさに地獄なりッ…!(血涙)

(ツイッターでリアルタイムで散々叫びまくったダイジェスト叫び)


君と彼女と彼女の恋




ととのは”神”ゲー、もとい超怪作でしたわ…





クリア。俺はアオイ派だとしか言えん。これ以上何言ってもネタバレになる。
んでこのととの、もうどこにも売ってない。
初回出荷が少な過ぎ+口コミで広まってこの有様。アマゾン見ると2万以上とかもうアホの極み。



とりあいず再販が後一月かかるみたいなんで、
今後ととのをプレイされる方は巷でのネタバレ記事を絶対見ないように。
何見ても致命傷になるかもしんないのでホント注意。



やってほしい、やるべきなんだよ君達は。





時は来た。それだけだ。





Webカメラ(C920)とムービースタジオVr12(ムービー編集等)とHDPVR2(ゲームのキャプ等に使う)を購入。
麻雀物語2の実機配信、PS3やWiiUや360のゲーム配信、MADムービー作成、
閉塞感を脱する……!!!俺の新しい伝説……!!!


設定とかめんどくさそう(を 
とりあいず明日にはいじくるつもりだけど、本格的にやるとなると色々と試してからかの。
勉強不足すぎる。ガイドブックもついてるけど真面目に勉強しないといかんなー。
ムービースタジオは仕事にもつかえそうなんでこれだけはガチでやりこむかもしれん。




7/7 ととの!



グリザイアを途中でなげだしてまでも糞はまってしまったのが…


君と彼女と彼女の恋




BADEND1回、OPムービー流れたとこまで進めたけど、もうね、
滅茶苦茶雰囲気にひきこまれる、底なし沼。
開始5分でキタね。
開始5分でこれはヤバイとね。
開始5分で久しぶりにコレワ!とね。



超絶久しぶりにキタ、キテるよこれ



まだ序盤なんだと思いますけど、これゼッテー普通じゃない(笑)。
臭い。臭過ぎる。神ゲ臭で臭過ぎて死にそう。


休日朝からエロゲー!なんて何年ぶりだろか(笑)。
展開が全くよめないんだけど、このまま突き進むしかない。
すごい魂にトラウマを感じる。今までにない何か熱いトラウマを。 風・・・なんだろう吹いてきてる
確実に、着実に、俺のほうに。 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろう じゃん…



あまり書くとあれだし画像UPするのもネタバレかもなんで、とりあいず一言。
アオイたんが可愛過ぎて萌ェ死ぬ。




豚小屋掃除して犬小屋にクラスチェンジしたぞー!



ビフォー




アフター



55型ブラビアW900Aと麻雀物語2激闘麻雀グランプリが光臨されたので掃除するしかなかったw
前使ってた40型アクオスはそのままPC専用機として移動。サブの壊れてたPCもグラボ交換して復活。
この環境、ゲーマーにとっては快適環境、なんでもできるしなんでもござれい。





んでようやく麻雀物語2激闘麻雀グランプリが届いたので、今月中にはニコニコで配信できるように準備しときたい。
来週また部屋の中いじるのでその時までにはカメラとか周辺機器を揃えておかねば…。



6/30 金がぶっとぶ



近況。
購入したゲームは、「神次元アイドルネプテューヌPP」「ラストオブアス」「新世界樹の迷宮」の三本。
現在”まとも”にプレイしているのは、ネプPPと新世界樹とグリザイアの果実。


ネプはノワールノーマルクリアで現在ねぷをプロデュース。
この作品、アイマスのノリを期待すると滅茶苦茶ガッカリするから注意。
使用可能な曲は5つだけ。レッスンはミニゲームなしのステータス依存管理。
ADVはまぁギャルゲやってるんだけど、昔あったコミックパーティーみたいなノリに近いかな、システム的な意味で。
ねぷのファンだったり、つなこ絵が可愛いと思えればおkなキャラゲー。
まぁ…俺は満足してると思うよ…。萌えは抜群に良いからね!


ラストオブアスは…。グラフィックだけに関しては史上最高のデキ。これに勝てるのはまずないw
話もよさげなんだけど、俺はロリが仲間になったとこで放置。
序盤は人間同士でドンパチやっててかなり眠くなるし、操作性が悪くてストレスたまるわでヤルキ減退。
再開までにかなりの気力を必要とするだろなぁ。


新世界樹の迷宮は結構ハマってる。安定したダンジョンスルメゲーというべきか。
シナリオモードで現在レベル18。もうちょいヒロインのフレデリカの可愛いとこを見てみたいんだけど、
今後のシナリオ次第といったところか。面白いんだけど、どうしても比べてしまうのがデモンゲイズ。
音楽は良いんだけど、デモンゲイズの神がかったボカロBGMで大分脳をやられてるので、
”音楽でヤルキをひっぱってってもらう”ってのがこの作品にはないんだよなぁ。
惰性でダラダラ遊んでいくだろね、今後も(笑)。


グリザイアの果実はマキナのEND二つ見て、今はあまねぇルート。
マキナのBADENDは最高に昔のエロゲーを感じさせた。
ねっとりとしたトラウマを感じさせるような、おこちゃまお断りな救いようのないEND。
昔のエロゲーは結構こういうの多かったんだよなぁ。
今のところコレ!!!といったのはマキナのBADくらいで、まぁまぁ楽しめてる感じ。
日常シーンは少々ダルさを感じるけど、学園的な明るさで話を彩ってるのはヨシ。
マキナの後半は少し加速してるなぁと思ったのはちとマイナスだったかも?


とりあいずこんなところかな。
7月は地球防衛軍4とドラゴンズクラウンとニトロプラスの新作くらいかなぁ。
それまで上記の作品をすすめていきたいところですな。





ニコニコ動画で
俺が配信する日が近いかも。



なんか新しいことがしたいのは前から思ってたw
とりあいず、麻雀物語2激闘麻雀グランプリの実機を購入しました(7/5到着)ので、
それをぶん回しながらゲームのネタをいれてこかなぁと。
普通の実機配信とはまた別になるような感じになれればいいなぁとw




テニスの王子様みたいに、お前らそれテニスとちゃう!みたいなノリな作品ですな。
麻雀の役をぶちかまして迫りくるライバルたちを
絶頂させるという
これなんて
エロゲ?な麻雀バトル。







パチの実機も持ってるくらい、この作品が大好きなんですわwwwwww



5/26 つか一本集中にした方が…



このままじゃアカンだろーってことで、
購入したブツがこいつら。
いやさね、ゲーム自体は物凄い本数買ってるんだけどね、
最近じゃ仮面ライダーバトライドウォーとか秘宝伝(PS3版)とか、
ADVがさっぱりなわけでね、つかそもそも積んでる作品が多過ぎてね、
んでもシュタゲフェノグラムはきちんとコンプしてたりしててね、



ぁああああもううううう……




期間があきすぎたのがいけない。忙しいとかそんなんではなく、
単に更新さぼりすぎたのがいけない。ツイッターではリアルタイムにゲームプレイ実況してるけど、
これがまぁ楽で楽で、フォロアーさんらとわいわいできたりもするし、
別に悪いってわけじゃないんだけど、本家が閑古鳥じゃ一体何の為に閉鎖せずに継続させたのやらと。



そりゃさぼれば人は減るし、俺のモチベすらままならいのが悪循環。
もうちょい自分のホームページ(死語)なんだから頑張ったれよいと。
そういう意味でもガチシナリオゲーをチョイスしたエロゲ三本、
タペストリー、この大空に翼を広げて、グリザイアの果実のプレイが
俺を限定回帰させてくれるかもしれない期待。
今更って感じだけど、昔の俺なら即飛びついていただろなぁ。


とりあいずどれから先にやろかなぁと思ってる間にグリザイアに手をつけてしまった次第。
気分次第でタペストリー同時進行、フィニッシュにこの大空ってとこか。
結局ツイッターでリアルタイム更新やってしまいそうだけど、できるだけこっちにも顔だすようにせねばなるまいて。




4/21 万枚未遂の件



しまったさぼりすぎた(棒) <の



てことで4/10で無事に13年目に突入しました乱舞界。
あーなんというか酷い。まさか13年前の俺がここまで続いてるとは絶対想像もつかんかったろう。
何気にこの13年って……やめとこう、考えるだけむなしくなる。
まだアラサーとはいえ、そのうちすぐにアラフォーがくる。怖いねぇ(笑)。
年々ゲームする体力がおちてきてる気がするけど単に運動不足なだけかもしれないわw
リンク報告しないといけないんだけどズボラな俺だから4月中までにはなんとか…(土下座)



4/25が近づいてきている。この日は大量にゲームが着弾するので気を引き締めなければならない。
ソフマップから届くブツがこれらだ。
フォトカノ(VITA)、神咒神威神楽(VITA)、シュタゲ新作(PS3)、
ムゲンソウルズZ(PS3)、ドラゴンズドグマダークアリズン(PS3)の5本。それと翌日発売エロゲの…
タイトルなんだったけな、変な顔で有名なとこの作品だわw
総額5万近い金がぶっとぶわけなんだけど、こんだけあればGWは
篭城してても十分戦える。
メインはアリズンで死ぬ気で遊ぶ予定。フレ登録してる人は俺の萌えポーンをレンタルし活目せよ!
ちなみにPSの俺のIDはHIRONYORIなんで申請してもらえれば相互は喜んでさせてもらいますぞー!





リベリオンズ大絶賛プレイ中。




やべぇ超絶面白


最初の3時間はバトロワやBTOOMで訓練された俺にとっては少々肩透かしな展開でございましたが、
三日目の某トリガがひかれてから面白さが超絶加速。そこからが時間泥棒、
気づけばアッーこんな時間!?なプレイしたその日は睡眠不足確定。
流石や。流石やでルートダブルの中澤さん&チーム月島プロデュースわ。



バトロワをギャルゲーにしたらこんな作品になりましたーとは言わないけど、
最後一体どうなるのwwwwwってな予想が全くできん。
えー!ここであいつがー!?な連鎖を繰り返し、気づけばおっお前かよwwwwwwみたいな。
エピソードを繰り返すごとにキャラクターたちの色んな面が見えてきて面白いし、
まったく違う展開になったりするから、”飽きる事が絶対にない”、
読み手を大満足させる素晴らしい作品になっている。


基本はエロゲでもでてるシークレットゲームを元(原型をとどめてないくらいシナリオはほとんど書き直しらしい)にしているので、
シリーズが好きなら勿論、まだプレイされてない方には是非ともおすすめしたい作品でございますぞ!






ッァー!!! クソース!!!!





PBカンストしてて105回当ててますコレ。
プラトニックRUSUなし、フリーズなしでのこの数字は我ながら天に愛されたヒキでございました(ドヤァ)


絶対衝激2が神ゲーすぎて糞はまってる。
つか今年でた台でNO1すぎるやろ。通常、AT、ボナ中全てに全くスキがないくらい糞面白いデキ。
でたから面白いんだろwwwwってな万枚未遂贔屓なわけではない。
これまで何度も実践してきた中で、何度も面白いと台絶賛してきた。
この結果の前日にVITAででてたもんで即購入して深夜二時までおもしれぇおもしれぇ言いながら
遊んでたのが良い結果に結びついたのやもしれん。やっぱ自分の大好きな萌え機種でこんだけでれば
あまりの楽しさに昇天しそうになるはwwwwwwwwww


んでこの二週間前くらいから、
麻雀物語2GPの実機を買うぞ買うぞ
お前はいつになったら無慈悲なポチるを押すんだー!と日々販社との熱い攻防をくりひろげております。
まぁこのままいけば普通にAスロで静音セット込みの30万未満で買う予定。
ひろにょりはほんとアホやなwwwww
と思われる方がほとんどですが、非常識な買い物ができる俺だからこそ、
本当のアホもといパチンカスなのでございますぞ。

GW前までにはケリをつけたいので、ニコニコで配信できる日も近いと思います(意味深)



3/31 プラズマクラスター



プラズマクラスター <の



無慈悲な花粉で苦しんでいた俺だったが、
シャープのプラズマクラスター空気清浄機(KC−B−50W)を導入したことにより劇的に回復。
コレでもう何も怖くない。ただし室内限定で部屋からでればヘックショォアイ!!


さて今週購入したゲームがこれ
聖魔道は発売当日に結構致命的なバグが発覚してしまい阿鼻叫喚。
アホすぎワロタ。
流石のコンパイルハートだが冥界住人の俺はそれほどでもなかったりするから困る。
少しだけ遊んでみたけどププルが可愛いというよりは小倉ゆいたんの声が可愛いというか。
シレンぽい感じ…そういえばとまってる神様と運命革命のパラドクスもこんな感じだったか。
とりあいずパッチがくるまで封印やな。


朧村正はツイッターでも書いたけど、
面白いし百姫が糞可愛いのはいいんだけど、こうもアクションプレイスキルを要求されると、
VITAだと激しい操作で画面が振動でぶれてしまう為に、正直プレイしている身としては
見辛いし操作ミスがでる。格闘ゲーもそうなんだけど、携帯機だと少し辛いよのう…
つかこの人の絵凄過ぎ。


リベリオンズは今晩からかな。
中澤さんと月島さんらが関係してなかったら見向きもせんかっただろう。
キラークイーンはやったことあるけど、これはどんなもんかのう…。




あ、そいや続投オメなコメントやメールをいただき、小生としては嬉しい限りです。
俺も大概おっさんになったけど…。おまいらもおっさんになったよのうwwwwwwwww
まぁリアルに支障がでない程度に俺たち仲良くゲームしようぜ!








3/24 新?げいむ乱舞界(本日複数更新アリ)

何知らぬ顔でシレッといつもどおり更新するワタクシであります。

ここしばらくは……
初音ミク-ProjectDIVA-F(PS3版)くらいか、まともにプレイしていたのわw
以前に買ったPSP版はあまりのめんどくささというかショボさに開始15分でなげてしまったんだけど、
今回のミクFはものっそいハマってしまって。3DでPV見れたりHD画質で音ゲーできたりとまぁ、
ミクファンにはたまらない豪華仕様。あ、俺はそこまでミク好きじゃないw


……ミクはそこまで好きじゃなかったんだけど、
このミクFを遊べば遊ぶほど可愛くてたまらなくなり、ミクの歌声に癒される俺がいた。
ニコニコ動画でPV見まくったりするくらい、気づけばとんでもないことになっててワロタ。
ちなみに前のURLのTOP絵付近で俺が改竄した元ネタがコレ。



死ぬほど神曲すぎてワロタ

他にもタイムマシンとか夢の続きとか、ミクさんマジ歌姫というか神曲揃いすぎて完全にハマった(笑)。
とまぁ、日々をミクFで癒される毎日でございますが、これのエクストリームは無理ゲーすぎやろ…









今週はリベリオンズ(PSP)と朧村正(VITA)で決まりかな。
聖魔道物語(VITA)はその日の気分次第。
リベリオンズはEver17やルートダブルで有名な中澤さんと月島さんの手がける作品なので問答無用やな。
何気にこのコンビは今後もがんばって欲しいと贔屓的な意味で期待している。

そいや3/21からはじまったルートダブルのWeb漫画の
クォリティが半端ない。
きちんとまとめてるし、絵も迫力あっていい。続きがはやくみたいですぞ!






PSアーカイヴでときめも2を600円で購入し、VITAで遊んでたりします。
つかこれ、今やっても全然面白いですし、完成度が滅茶苦茶高いんですよねぇ。
もう15年前もたつのか…。なんかね、今と昔じゃやってみると推しが変わったりするのね(笑)。
当時はうざくてたまらなかった光が可愛く見えたり、伊集院ペロペロペロだったりと、
昔はわからなかった萌えが今になってわかってしまうという(笑)。

子供パートも破壊力増してるように見えるのは、そんだけエロゲやギャルゲで訓練されてしまったというべきか。



3年のゲーム期間があるからこそ、子供時代パートが映えるんだよ…。
ねこねこも作品も子供パートあったりするけど、懐かしいのう。


…15年たってもゴキブリ(寿)推しなんわ変わらんかったはwwwwwwwwww





アーカイヴなら600円とお手ごろ価格なので、
超絶おすすめであります(マジで)



3/3 今買わねーバカがいるかよ!(VITA)


閃乱カグラ(VITA)が面白過ぎて
死ぬ


柳生ちゃんとか可愛過ぎて
死ぬ
(3DS版に比べるとモデリングが可愛くなり過ぎでワロタ。飛鳥ちゃんとか可愛くなり過ぎやろこれ…)






カグラもまた神ゲー確認。
更衣室でシコシコモード搭載、これ完全にエロゲーですわ…。
エロゲーでバカゲーと思いきや、作りこみの丁寧さに脱帽、
無双+ヴァーチャロンみたいな3Dフィールドでドタバタ格闘ゲーというべきか。
もちろんギャルゲーADVパートも充実。イベントCG等、妥協のない作りですわ…。


時間が惜しい。
更新してる暇があったらもっともっと遊びたいという欲!!!
最近のVITAはほんと一体どうなってるんだというくらいの神ゲーRUSH。
更新したいネタも山ほどあるんだけど、そんな暇があればカグラで遊ばせろと(を






ドヤァ…。
アイアムマスターオブザデモンゲイザー!






上の三つの画像はガチでリアルタイムでゲットした超レアアイテム。
結納品はキャンペーン参加資格でもあるんだぜドヤァ…。
人生初のプラチナトロフィーもとったし、まぁ完全制覇してるんだけど、
気づけば二周目を遊んでいるという始末。
もうとまらない、それくらいマジで面白すぎてアイラブデモンゲイズになってるから困る。


デモンゲイズはガチで神ゲーやで…

2/11 VITAが連日のフル稼働につき壊れそう



デモンゲイズが面白過ぎて

死ぬ



管理人さんが可愛過ぎて
死ぬ


ゲイザー(LV19)、パラディン、ヒーラー、サムライ、ファイターorウィザードの5人PT、難易度はまるこげ。
グリモダール城で大絶賛遊んでる最中。もう最高。死ぬほど最高に面白いんですわ。



モンスターモンピースばかりで死にそうになってた合間に
デモンゲイズもやりだしたらさらに死ぬとか
一体どうなってんねんVITAさんの神撃わよぉおお…



モンモンとデモンゲイズは、また週末まとめとく。
俺の自由な時間のほとんどがこいつらに食われまくって、
リアルに支障がでてるんで
正直本当に危ない…。

1/27 神ゲーRUSH突入



1/24戦線が物凄いことに <の



おわかりいただけただろうか
ギャルゲーは特に結構な頻度でクソワロタな酷い点数つけてくるから
少しでも高いと物凄く気になってしまうンァホゥ通のレビゥw


ほんとどこにも売ってない。
…まぁ俺も必死こいて探し回って、なんとか起死回生で
変態凸騎モンスターピース(ねぷねぷ付き)と神様と運命のパラドクス(限定版)を確保。
デモンズゲイズは全滅故、仕方なくエビテンでタペストリー付を購入。来るのは後日。


んでもんもん(モンスターモンピースの略)と神パラをプレイしてみたのだが…。







まず、もんもん。時間泥棒なギャルゲーカードゲーム。
カードゲームかぁと俺も最初はドンビキしてたんだけど、
いざプレイしてみるとこれが物凄く面白い。シンプルでありながらも、戦略性が高く、
でてくるモンスター娘カードのどれもが可愛くてたまらない。
そして最大の売りである胸キュンスクラッチがこれ。





まさにセンズリRUSH。

高橋名人もそう言ってる。





ぶっちゃけこれは酷い(とても良い意味で)。

いぁー、モンスター娘の種類も滅茶苦茶多いし、カード開封してレア娘でないかなーとか、
パチンカス脳にはとにかくたまらない。モバゲーのアイマスでSレアがどーのこーのいう気持ちがよくわかる(を
いまんとこ絶賛プレイ中だけど、気づけば3時間くらい軽くワープしてるんで油断ならない(死)。


次に神パラ。





まずOPアニメのクォリティが異常。

にわかの俺ですら圧倒されるクォリティ。このままアニメ化しても全く問題なし。
ゲームのほうは結構ガチなギャルゲーと化している。
ADVパートではのいぢ絵でブヒれるし、ダンジョンパートでものいぢキャラでブヒれる。
とにもかくにものいぢキャラクターは可愛いで終わってしまう。
で終わってしまうと困る(を
ダンジョンはシレンぽいというか不思議なダンジョン系な作り。
この手のシステムに慣れてる人ならさぞプレイしやすいだろう。
こっちはまだ序盤なんであんまり深くは書けないので、もう少しだけ言わせてもらうと、
音楽と話はかなりヨサゲな雰囲気。
序盤で好感触だとテンション的にも助かる(笑)。
そういう意味でもギャルゲ的に良いシナリオライターさんが担当されてると思うんだけど、
誰が担当してるのがすげぇ気になる。めんどいからググらんけどw


とどのつまり、1月早々、

最高にナイスな展開
じゃないか!と嬉しくなりまして。
デモンゲイズも明後日には着弾するだろうし、
問題は時間…なんだよなぁ…









ここしばらくは更新ほったらかしてずーっとゾンビUとルーンファクトリー3で遊んでたなぁ。
ゾンビUは神ゲー確定やわ。
散々、もう散っ々っツイッターでゾンビUは絶賛しまくって叫びまくったから気になる人はそっちを見ておくれw
デッドスペースやサイレンNTも大概怖かったけど、
ゾンビUはもう怖いなんてレベルじゃない。
本当に殺されるんじゃないかという恐怖感を
常にキープしながら精神的にズタボロにされてしまう
史上最高のホラーゲーである。

ほんとこの神ゲー一本でWiiUを買って本当に良かったと心からそう思うひろにょりであった。


とりあいずどんだけ怖いのか少しはわかる動画を紹介。
この人のゾンビUの実況動画が一番面白いかな。編集いれてるんで恐怖はかなり薄れているがw






1/6 あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
今年も後のこりわずかな乱舞界ですがよろしくおねがいします。




ながかった連休ももう終わりかぁ。明日から仕事かと思うとめんどいのうw
んで休みは何のゲームしてたかというと…
ゾンビU、アクアパッツァ、エクストルーパーズ、ホワイトアルバム2(PS3版)、鬼ごっこ!
くらいか。まともに集中してできたのは…ないかもしれんが(を


ゲームよりもはまってたのが、アニメのバジリスク甲賀忍法帖が全話入った北米版のブルーレイ。
ツイッターでも散々のたまってたように、日本が世界に誇る最高の傑作だと思う。
にょり的には銀河英雄伝説くらい糞はまった。アニオタじゃない自分がここまで素直に面白いと
思ったアニメ也。内容については散々ツイッターで書いてしまったのでちと割愛。
それよりも、この北米版アニメのブルーレイ。画質やクレジットの英語などのぞけば、
全話はいってて6000円ほどで買えるとか破格。普通にアマゾンとかで売ってるから、
こんなの広く知れ渡ってしまうとまずいんでないの!?と思う次第。
まだちょいとアングラな感じもするけど、日本語音声収録はなくしておかないと今後色々と問題が…。
買った自分が言える分際じゃないのはわかってる。それでもこんな破格で全話そろってるモンが、
普通に買えてしまうのが…。バジリスクだけではなくいろーんな作品があるわけですよ…。
画質!初回特典!とかどうでもよかったりすれば、安価なもんに流れやすいにわかアニオタの俺とか…。
ホント、バジリスクの現物を見たときはびっくりしました。問答無用でとびついちゃいましたよ、
いいんかなほんとにこれ???と思いつつも。





鬼ごっこ!まぁまぁ楽しみながらプレイ中。



ヒロインたちが可愛過ぎます。
特に特殊コスチュームが素晴らしく可愛い。

キャラデザに関してはもう100点満点としか言いようがない。
絵師さんらは素晴らしい仕事をされました!と大絶賛できます。


お話のほうは、萌えに定評があるALcot。安定している。
ギャグがすべりそうでギリギリすべってないのがいつものALcotらしいというかクセがでてますな(を
んで何気ににょり的にポイントが高いのが、演出面だったりする。
会話表示はヒロインの立ち絵の中間で、ヒロインが喋って顔も良く見れたりする、
細かいとこだけどこういうの、ヒロインの存在感がわかりやすくてほんと助かってたりします。
後、会話している最中に、一つのログ表示している中でもコロコロ表情が変わったりして
見ていてあきない工夫がされておるのがよくわかります。
ギャルゲADVはこういう細かいとこ、ほんと気をつけて欲しいですねぇ。


さて暮葉の続きしますかー




12/23 ゾンビゲー好きなエロゲーマーで定評がある(?)



今年はほんとパチやスロでボコボコに負けたなぁ <の



今週はホワイトアルバム2(PS3版)とゾンビUしか遊んでないような気がする。
黄昏の先は麻雀のチュートリアル見てお勉強。年末にはエロゲなんかこうてこないと…。
久しぶりに更新したと思ったら相変わらずのブレてなさにホッとした。






OP一新でこれ見るだけで否が応でもヤルキがみなぎってくる不思議。
シナリオリファイン、追加など、勿論丸戸氏が担当。
まぁそのなんだ、今年の冬もまた




修羅場のカーニバル

          開     幕     だ
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .|| 
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ



去年に散々胃をキューッ☆と痛めつけて今年もまた修羅場のカーニバルで血反吐。
孝弘くんオッスオッス!今年もヨロシク!とかもうね、
小木曽家いって孝弘君にボコボコにやられたいとかどんだけMなのか。

とりあいず文化祭まですすめたけど、MP(モーションポートレイト)の動きがイマイチかなぁと。
動きが少ないような。もうちょい動かしてもいいんでないのかと。
前作のホワイトアルバムのMPは細かい動きも見ていてなんとなく気づいたんだけど、
ちょいと今回は仕事が雑のような、動きにイマイチ感を感じるのが正直なところ。
もうちょいがんばれんかったんかいと。立ち絵によっては目パチ忘れてるのもあるし。
とまぁMPでここまでネチッこく突っ込むのも俺くらいかもしれんけど、
話自体は神ゲーのホワイトアルバム2なんで面白いのは鉄板。
リファインされた部分がどのへんなのかその辺探していくプレイスタイルになるかなぁ。
後、限定版は買わなくてもいいくらい、中身が残念w
あの内容で喜ぶ人おるんかい…、と買ってしまった俺が言うのだから間違いない(謎)。






お次はWiiUのゾンビU。
一発噛まれると即死(ゾンビ化)するというスペランかー仕様。
ゾンビの鉄拳制裁食らうだけでも致命傷。
完全にコレ、リアルなんですよね。たとえばロメオのゾンビとか、ドーンオブザデッド、
最近ではアニメ化もされたハイスクールオブザデッドの
ゾンビの脅威を肌で感じることができる作品、それがゾンビU。
ほとばしる緊張感、ビビリプレイは必至。
滅茶苦茶疲れるけど、本当にゾンビの世界でサバイバルしているような
デッドオアアライブができる楽しさ!面白いですぞ!
(ようやくスーパーマーケットでたと思ったら放電ゾンビと愉快な仲間たちにやられたところまですすめた)






12/16 こうたで!@みどり風に






本日の購入ブツはWiiUモンハンプレミアムパックと黄昏の先にのぼる朝日。
あんだけ散々WiiUはタマ数がそろってないうちに買うもんではないと言うてたにも関わらずこの有様。
んで買ってきたのはいいものの、どちらも開封せず。
黄昏の方は麻雀が面白いらしいので、ルールがさっぱりな俺にはチュートリアルで懇切丁寧に教えてくれる
ということでこれを機に!ってことで欲しくなったんだw オンライン対戦できるのがいいとこね!


とりあいず明日からまったり遊ぼうかね。
モンハンは… あんまりヤルキおこらんのだけど… そのうちやるだろう






上でなんかピカピカ光ってる変なモノあるけどなんぞ!?
おこたえしませう、
俺の愛する嫁実機の新麻雀物語の実機だオェ!!!




大好きですあやかが。




ええっとこれで7台目(パチ4台スロ3台)でせうか。
今回は初のBOX型卓上なので結構手軽にどこにでもインテリとして活躍しそうです。
もちろんダイヤルログ機能はそのまんまなので打ーWINもやりたい放題ですぞ!


……つかね、役モノが想像を絶する五月蝿さだったわ……。
まさかアクエリオンのルナより五月蝿いもんがあるとはおもわなんだ。
前面がOPENだったので、自分で2mmのアクリル板買ってきて加工して装着してみたらだいぶ静かになった。
というか騒音を抑えたというべきか。実機まで買うバカは俺くらいなもんかもしれないけど、
麻雀物語買う人は注意しとこう。質問あればツイッターかスレでなんでも教えるので遠慮なくどうぞ。








3DSスレ(125〜179)で一度フレンド登録のコードをまとめておきます。
折角の乱舞界界隈のゲーマー仲間だ。皆で相互フォローしあおうぜオェ!
お互いがコードをぶちこまないと登録されないので注意。
もしここにのせたくない人がいましたらご一報を。



3050-9028-4143(俺)
0688-6237-4089
1289-9012-1340
0860-4154-3535
4511-0418-4711
0903-3638-9793
1891-2618-4967
2621-3675-9238
4554-1052-3289
0731-4814-4357
5026-5467-7030
0688-5229-6182
3136-6697-6026
4640-0054-3388
0602-6328-9635
2320-7176-3261
2277-6582-3521
5370-1368-3821
1332-8691-5345
5257-8655-7394
4613-6203-3087
0001-3260-6235
2122-5405-5535
2836-1322-0525
2449-5233-6705
4382-2063-9691
2380-2400-9477
4098-2211-9734
2320-7581-3436
1118-0371-9140
1091ー7538ー4810
3797-5844-1243
0817-3922-8511
2964-9459-8511
3351-5024-9849
2020-1000-9464
3695-1431-7868


12/9 月に寄り添う乙女の作法


2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
ルナ様ゲーきた



女神光臨



……散々ツイッターのほうで叫び散らしてしまったのであえてもういうまでもないのだが……。
プレイ中はずーっとルナ様の犬畜生めとしてプレイしていた某。
この犬畜生めがと、尻尾を振り回し、必至になってルナ様に滅私奉公、
しかし気づけば、俺がルナ様を攻略していたのではなく、
ルナ様が俺を攻略していたではないか!(驚愕)



これでもエロゲを何年か遊んできてるけど、
自分が攻略されているっ!?
と、恐怖し、痛感されたのはこの作品がはじめてじゃないだろうか。
徹底した美しき主従関係。美しい、とにかく美しい。
頼り頼られ褒められることの感動。泣きゲーではないのに、
作中で6度の涙を流す始末。(謎)
この頬をつたる暖かき涙、嗚呼ルナ様と私、常に共にあり。



(某シーンで俺が心から思ったことをそのまま原文)
なんだこの涙は、温もりは……!
胸から湧いてくる……この温かさ……
感謝の気持ちは……
ルナ様が……ルナ様がただ……
そこに在るだけで……救われる……!
ルナ様が目の前にいないその寒々しさを考えたら……
今……見えるその存在はまさに救い……!希望そのもの……!




あえていおう、
萌え死であると!
久しぶりに声を大にして言ってやったぞぉぉぉ!!!!






すまんがもうルナ様だけでこの作品は完璧に成り立ってしまう。
もう2012年、今年のエロゲは俺の中でランクインはなしか…とあきらめかけていたころに、
まことのエロゲーに、まことのルナ様ゲーにであいもうした……。
本当にこんなに素晴らしい作品にであえて究極至極感謝感激、
オススメしてくれた皆様にはもうなんといっていいやら!


まだプレイしていない人には
是非ともオススメしたい。
パッとしないエロゲーの年だなぁとか思う人には特に。
俺のように色んな意味で覚醒すること間違いなし!!!(謎)
ブレイブリーデフォルトでもだいぶ俺についてきてくれてるようだし、
今回もまた俺を信じろ!!!
ひろにょりを信じろ!!!




次に急ぐは通販ページ
あぶねぇえええええええ
ええええええええええええええええええ

12/10までって明日じゃねぇか!!!急いで本登録、ルナ様タペストリーを予約。
これで我、常にルナ様とともにあり…






さてさて今年ももう後少し。
年末ギリギリで月に寄り添う乙女の作法なんてまぁ神ゲーにであいもうして嬉しい限り。
とりあいず暫定ですけど、今年のベスト5でほぼ確定しているのが……

一位 ルートダブル
二位 ブレイブリーデフォルト
三位 月に寄り添う乙女の作法

三位まではほぼ確定ですな。余程のことがない限りまず動くことはないと思う。
このままだと、

四位 ドラゴンズドグマ
五位 ルーンファクトリー4

で決まりかなぁ。新王様物語とファイヤーエムブレム覚醒は次点。
他は残念ながら凡作止まりといったとこか。それでもここに名前をのせていない作品も
十分楽しんでいたと思う。そういう意味でも今年はかなりゲームを楽しめた年ではないだろうか。



話は変わりますが、こちらの予想以上に勢いを見せてくれたのが、
うちの3DSスレ。
ブレイブリーデフォルト効果で、ここまでフレンド登録の申請があるとは凄いとしか言いようがないw
とりあいず、3DSユーザーはこのスレでフレンド登録をしてもらい、皆と繋がりをもってくれたらなぁと。
一度書き込んでくれた人も、もう一度見てもらって、追加の申請があるかどうか見てもらいたい也w



お おれんとこなんかと相互リンクしてくれるんかっ!ヒデキ感激ィッ
テキスト(日記等)・ニュース・レビュー
THEWILDTIGER  MAX OVER-DRIVE   早川さんのちらしの裏   吉良吉影の新しい事情
〜 lolipuni 〜  さわたりのぺーじ  つわ萌えどもが夢の跡  Trap School
他聞駄文  茨の園  Phalaenopsis  ているず・おぶ・とろーにあ Kのゲーム本箱
まじかるすこーぷ つきのわ Non-bee.com Sons Of Air (NEO) YAMI-SICK まりものらくがきちょ
監督さんとこ(を  黒胡椒の雑記帳  はがね  とりさん   ロス  ソーズマン 果てしなく青い、この空の下で…
多次元コンプレックス 稀~大社
 いつか辿り着くあの青空の下で…
同人・CG・音楽・SS
すぺ  焦熱地獄  どパ  ビーテンフロア  Allegro Mistic  NaCoPa  KEYSTONE  
NAGHIHARAI ROOM  夢幻教会  KOHA絵の溜まり場  ASa project  ばくが  Blue Edge ムラクロッ! のびのびまびのぎ
お役立ち
巨大ファイル配布支援サイト  FAVORITE  つよきすファンページ マビノギキャラシミュレート
旧リンク・ソフトメーカー等
かなり昔の乱舞界リンク   かなり昔のソフトメーカーリンク集
リンクフリーなんで、はるもはずすも勝手にしやがれ。発見次第はるぜ。
■ 感想とかはメールなりねこのうんこ掲示板なり ■

Leaf サーカス ねこねこソフト アザーワイズ ニトロプラス Key TOPCAT アージュ アイボリータクティクス TYPE−MOON アクティブ マロン D・O KID
オーガスト
 テラルナ スタジオメビウス 戯画 RUNE LIGHT ALcot Purple きゃんでぃそふと ニューギン ハドソン
アクアプラス キャラメルボックス C)2000 Sony Computer Entertainment Inc.
以上のソフトメーカーの 画像素材を加工、引用しています。またこれらの素材を他へ転載することを禁じます。
当サイトでは黄金時代さん南向春風さん爆天堂さんの許可のうえで数点画像を転載させてもらっています。

このページは Internet Explorer 5以上推奨です。
Netscape Navigatorで表示すると酷いページになります。文字サイズも中でないと
形くずれまくりなんでフォントは中でおねげいしますTTお約束ではありますが、
当HPの画像・データなどの無断転載・引用は禁止します