現在相互リンクは受け付けておりません

攻略・批評・情報

美少女ゲーム:攻略・批評・情報 紹介文 相互
美少女ゲーム観測室 ギャルげーとはなんたるか?それを教えてくださったHPです。ここの情報量はとんでも
ない量です。ギャルげーやってて困ったらまずここにいってます。ここの管理人の麦星様
はとてもいい人です。ここのレビューは必見です。         
Another Room 師匠。
DependSpace 気になる情報はここでチェック!!ゲームの情報の更新スピードが恐ろしく早いです(笑)
情報的分野では師匠的存在にあたる瀬川さんの素晴らしいHPです☆
the Pentagon 革命戦士イズ・ゾンビ様のHP。ゲーマーたるものはこうであらねばならない…。
いろいろ勉強になるコンテンツばかり。毒を吐くのを得意とするが、素直に受けると
浄化される(謎)。この業界の行く末を真面目に考えています☆
Noie H・G・O 復活。
リプルの小部屋 とてもあっさりしていて見やすいHP。最近更新が遅いようですね。
私は以前よくここのチャットを活用していました(謎)
The Dungeon In Yarn(DIY) 「痕」のCG漫画を描く、黄金時代さんのHP。ここの「痕」の漫画の大ファンなんですよね☆
毎日チェックしてます(ぉ このたび移転しました。
兄貴の館 イ帝で知られる兄貴閣下のHP。本人いわくホモではないですが、説得力がないです(ぉ
背景はあやしいですが、レビューの文章が想像を絶するほど達者であります。
私がみるに、なかなかココロ温かいお兄さんだと思います。
ゲーム攻略への道 ゲーム功略への道。ギャルゲーマーたるもの一度はこんにちはをしなくてはならない門。
ねこねこ様もよくこんなすばらしいHPを作ったもんだ・・。      
ゲーム購入への道 ゲーム購入への道。家のレビューもここのファミリーの一員です。膨大なレビュー検索サイト。
家のレビュー以外を捜し求めるならここからジャンプ!KZA様、せまりくる更新頑張れ!
7/4に移転しました。以前より表示速度が速くなっています☆
しっぽの気持ち かずえ様のHP。かわいいおさるさんが出迎えてくれます。まだできたてですが綺麗なHPです。
管理人様が女性なので女の子ユーザーにおすすめですね♪ 
あかり萌え〜のDrewer Reserch あかり萌え〜様のHP.よく麦星さんのとこで会います(笑)。私からみて頭がなかなかキレル
お方なのでゲーム関係に関して充実していくHPになってゆくと思います 。
X−Navigator 麦ねこ様のHP.マッハな更新速度がウリ。攻略・批評などのリンク集であり、今後もさらに発展するでしょう。
SIMO2000どっとこむ SIMO様のHP。TRPGサークルを主催されています。他にも攻略や辞書などあります。
ふとしたことから相互関係になりました☆同士よ!(謎)     
えすぺらんざ KSKS様のHP。レビューがメインだが、なんといってもガンダムネタの
コンテンツはステキである(笑)つかえる用語はとことん使おう(ぉ
カイテルのGAME哲学 カイテル様のHP.レビューがメインです。ツインズラプソディというゲームを強烈に
支持されてます。特に菅原 里沙嬢に溶かされてるようです(ヲ。
さわたりのぺーじ さわたり様のHP。レビュー、批評、PC関係など。攻略のスピードがなかなか速いです。
これからも伸びるサイトだと思いますので更新頑張って欲しいです☆
Sleep Beat 和様のHP.いろいろとコンテンツはそろっています。批評家でもあり、CGも描き描き
してます☆鍵系のWeb…だと思われる(^^ゞ
Gの小箱 グリフォン様のHP。ネコに胸キュンなグリネコさんです。箱庭など遊びの場を
提供してます。板の雰囲気が監督さんとこに負けず劣らずの楽しい場、
いずれ私も参戦しませう(笑)
旅は道連れ! わたりべ様のHP。これかも恐るべく伸びると思われるWebサイト。
作りが非常に丁寧で何よりも読者に対しての細かい配慮も行き届いています。
お絵描き、レビュー、攻略など多数のコンテンツあり。私から見て
非常に感心できるサイトであります。
Cool Games Review Page Nike様のHP。批評家さんです。私の影響を受けてるみたいですが、
私は回転石師匠の影響を受けてたりします(笑)
PSなどエロゲ以外にも批評してますので私も参考にしてます☆
Game Imidas Cube オメガ様のHP。スタイルシートがベースなWeb。攻略の正確さ、見やすさなど、
数ある攻略サイトの中ではピカイチであります。おまけにマッハでもあります(ぉ
通販リンク集は珍しいので要チェックであります。
多重永遠空間 Maron様とMaronさんのお友達3人で運営しているHP。
改造コード、レビュー、SSなどコンテンツ多数あります。
どうやら東海圏在住らしいです(笑)
ヨッシーはうす よっしー様のHP。つかほのぼのな名前がとても好感がもてます(^^)
レビューはちと辛めだが葉・鍵系は何故か評価が良い(微笑)
K’S world KATSU大佐様のHP。イズ代表の後継者、つまりガンダムマーク2から
Zガンダムなわけであります(意味不明)。秋葉レポートはやはり最高なり(笑)
闇属性な部屋 破沙羅様のHP。本人いわく私の影響を重症の如しにうけているらしい(ぉ
できたてなので今後に期待であります。
νレビュー〜始まりと終わりが集う場所〜 心風輝様のHP。若さを感じます。こう…なんつったらいいか……私がランバラル
で彼がアムロというか…(意味不明)。なんか見てて羨ましいです(^^)
闇色の館 麻鬼様のHP。フォント使いがクールであります。うちにの読参によく
投稿されてましたので、批評の扱いはてなれたもんです(ぉ
とらハの穴 fidal様のHP。デキタてとしか言いようがない(ぉ
今後はSSメインで動く気配ありかな?
庵舞の庵 庵舞麗羅様のHP。批評とかCGとか。批評はどこにあるのかちとわかりにくいですが、
とても文章は読みやすく、感心させられるものに仕上がっています。
KIJIの雑記帳 KIJI様のHP.ゲームに対する考察やスポーツに関しての感想などあります。
FEAtHER かじゅき様のHP。いろいろとコンテンツがありますが、MIDIの自作に、
私は目をつけました。これからも増えて欲しいと思います。
悪天候遊戯館 雷電様のHP。ちっすでわかる通り鍵です(ぉ
レビューもたくさんありますが、SSメインで活動されてます。
上と下 TOMO様のHP。体験版と製品版を比べるという変わったコンテンツあり。
Y's IMPRESSION Y様のHP。HTMLを手打ちで作成HP。んでレビューは……うちのを参考にしてくれたのかな(^^;
きゅ〜んのお部屋 きゅ〜ん様のHP。演出にこだわったHPで私はこういうの好きです。
コンテンツも豊富で楽しめるサイトです。
THE LAST DESIRE 氷室様のHP。月姫RPG計画発動中です。今後に期待です。
俺の裏側 そ〜様のHP。出だしのフラッシュがステキですw
コンテンツがまだ充実していないのでこれからですね
人類絶滅推進委員会 稲端孝保様のHP。一言。あんた素晴らしいYOッ。久しぶりに私好みなレビューサイト。
おそらく人間性は私と一緒でかなり往ってると思います。お 俺と兄弟の契りを(爆)
PREJUDICE 鞘継さんのHP。ソウルフルなSEGA信者。もうSEGAがないと死んでしまう人。
でもかなりのゲーマー。良いゲームを良いと言えて悪いゲームを悪いといえる、
良識あるゲーマーである。しかし超絶のロリコンであるので油断はできない(を

ソフトメーカー

Leaf まあここにきて知らんやつはまずおらんだろう。基本中の基本です。
LeafといえばTo Heart、痕、雫等ですね。6/1からURLが変更になりました。
Clear 期待の新星的存在メーカー。ムーンライトは良作。次回作には超期待。 
アイル 真・瑠璃色の雪で有名なアイル。ジャンル的にかたよった物が目立つ。
あくまで私は純愛系ですが(^^;
タクティクス ONEであまりにも有名。新作の夕焼けはおもしろかったですね。
ねこねこソフト ねこねこさんのHP。隠れた良作(当時は)を発見したのがホワイト〜セツナサのカケラ〜でした。
銀色でさらにファンを増やしたねこねこさん、次回作「水色」はどうなるか?
ポンコツ☆とも様にも来ていただきありがとうございました♪
Key オネチームが新結成したチームKey。カノンという超大作を作ったのがここ。
Airは家の批評はじめての100点をだしました。
アイボリー アイボリー。とらハシリーズに完膚なきまでに叩きのめされた私。やっぱり知佳でしょう。
アクティブ アクティブ。昔からある会社であることを最近知りました。ハローアゲインはかなりの萌え
げーです。皆さんどうでしょう?(ナニヲ?
サーカス さ〜かすぅ♪新ブランドです。アミ、カオリ、あきらの3人のシナリオは是非やるべしッ☆
Witch Witch。ミルキーウェイは結構人気があった模様。潜在は光る物があるが、
「もったいない」という感想があるひろにょりです(謎)
for for。ラベンダーは私的に良かったです☆ですがもう少しゲームの長さを考えて欲しかったですね。
次回作ではその辺を考慮してくれるといいのですが。
テイル テイル。HPの運営管理がいいですね。ファンを大事にしているみたいなので好感が持てます。
TOPCAT TOPCAT。「果てしなく青い、この空の下で・・・」は超良作ッ☆2000度上半期TOPです☆
otherwise otherwise。「センスオフ」は超良作ッ☆私的にオネ級HITです☆
RaM RaM。「恋ごころ」は巷でブレイク。今後も期待できるブランドです☆
TYPE−MOON TYPE−MOON。「同人の月姫は化け物か!?」BYひろにょり・アズナブル
これ、ホントすごいです。買わないと人生損しますよ〜な超良作(ぉ
シナリオ、絵、音楽共に私に激HITでアリマス☆
Ape&Frog Ape&Frog。ヤルキはホンモノな新ブランドさん。とりあえず体験版やってみ?
明日があるさ! 明日があるさ!。潜在豊かな同人サークル。紅の悪魔では御手伝いさせてもらいました。
マロン マロン。いきなりひょこっとデテキタ、超隠れ潜在的メーカーさん。
秋桜は超良作。ここのメーカーさんを見てると過去のねこねこソフトさんを彷彿とさせます。
アージュ アージュ。某ポコツ氏いわくホンモノのクリエイター集団であるそうです(ぉ
「君が望む永遠」で死者続出。つうか殺れ?超ド級にすんごいから。
Ark Ark。まだここのゲームやったことないんでコメント難しいのですが、次回作とか注目してみます^^;
ムーンストーン ムーンストーン。サーカスから脱獄した(ぉ)呉氏率いる精鋭野郎Aチーム。
萌え、シナリオセンスとともにイイモノをもってるので、新作は買わせてもらいます^^

MIDI・CG関係

Uru'sMidiRabo ウル様のHP。私好みなMIDIばかり☆とらハMIDIが充実しているのでナイス☆
BBSのガッツアイコンは必見(笑)
SoundUnion
 しめぱげっ
さうんどゆにおんさんのHP。SIMOさんとEbiさんが運営してます。
代表作は「銀色」などなど。クォリティが高い音楽をつくるタレント軍団ですね。
しめぱげの方は、SIMOさん個人のサイトです☆
Reroom こう様のHP。MIDI、CGともにハイレベル。まさに理想的なWeb構成。
私にもこういう実力が欲しいですホント(^^ゞ
Cut its key かついつき様のHP.銀色のMIDIはここでしか聴けないでしょう。おそらくこれからねこねこ
ソフトさん系のMIDIが充実すると思います。MIDIのレベルは高く、ウチでも転載させて
もらっています。ねこねこファンなら是非いくべし☆
くじら座工房 リーフ系なBMS集。ギャルげー系のBMSをお探しならば、このHPにいきましょう。
リンクからさまざまな所にいけます。
AIR Craft A―R様のHP。私の大好きな曲がごろごろおいてあります。リーフファン
なら訪問するのがおすすめ。A−R様に感謝感謝!
一本杉の丘 あや次郎様のHP。お絵描きさんで可愛いCGを描いていらっしゃいます。
同人活動もされているので頑張って欲しいですね☆可愛くリニューアルされました☆ 
はじまりの酒場 山家 唯様のHP。いろいろとやってらっしゃいます。CGがメインかな。
リアンのCGをもらいました。CGがすきならいって損なシ!
クロス 63 ティー様のHP。CGを描く絵描きさんです。家にCG寄贈してくださりありがとうです☆
温かみのある絵で私は好きです☆
オレのページ ショウ様のHP。できたてなのですが、自作CGの数が多い☆レベルも高くてびっくり☆
個性のある絵で惹きつけられる物があります。あんなレベルの高いCGを
もらえて感謝です☆更新も頑張っていてヤルキがうかがえます。
さくら通り 雅様のHP.開設してから間もない当時からCGに関してお世話になってます。
これからもお互い絵に関して精進したいですね☆
HIROのぺ〜じ HIRO様のHP。にゃんこを愛するCGお絵描きさん☆可愛いCGを描かれています♪
個人的に将来に期待できるお絵描きさんだと思います(謎)
GELのお部屋 GEL様のHP.ロリップニッな可愛いィィィィィ!!CGを描いています☆
さくらのCGは必見です☆…三重県人ではないですかい!ワシもです(笑)
Back Gammon 火鳥様のHP。多才ですハイ(^^ゞ Web漫画、SSなどレベル高いですマジで。
とにかくWeb漫画の続きが気になるので更新キボンヌ(ぉ
サウザンド クレーンズHP 開夢様のHP。お絵描きさんでありマスデスハイ。メラ可愛いCGを描いてます。
特に月姫CGは必見です。フォト講座もあります。つか参考にしよう(自爆)
膝枕の終末 八重しらぎ様のHP。おそらく私より月姫に汚染されたと思われる人(ぉ
CG系Webでは相当な実力の持ち主。特にWeb漫画のセンスがあるので、
今後もどんどんノビルと思います。はじめて見た時は隠れた良作発見なWebでした☆
Scratch EP82様のHP。ロリプニな凶悪萌えCGを武器に頻繁に
乱舞界を攻撃してます(ぉ)。好みが私とほとんど同じデアリマス(笑)
暴走騎士団 福外鬼内様のHP。潜在能力たっぷりなCG系Web。
え エチィCGがごぶぁ(謎死)絵から温かさを感じます(^^)
UNPLANNED PLOT とりしも様のHP。はっきりいってプロまっつぁおなCG作家さんです。
CGを見るとわかると思うのですが、全てが萌えCGです。脱帽なり…(^^ゞ
しかしまあ…隠れた良作発見なWebであります(^^ゞ
カトゆー家断絶 カトゆー様のHP。ステキなネーミングである事第一印象(ぉ
お絵描き批評家イタィ人。…ですよね?(汗)
人から好かれる性質なので今後もデカクなるWebと私は確信している。
お絵描きセンス、アホゥセンスと共に潜在があるので開花すべし。
実妹系HP さうす様のHP。くっくっく…そんなコッソリとお絵描きなんてらしくないぜボウィ?
てことで気づかないと思うのでこっそりとリンクをはっておく(笑)
また私とお絵描きバトルなんてやってみたいじぇ。
きまぐれ倶楽部 ムチムチパフェ様のHP。ねころわに出没するねこ系というか兄貴系な御方(ぉ
属性的にはカトゆー君みたいな御方であります。絵のレベルは上手いであります。
BLACK CATS 津森(AZR)みなと様のHP。私がヤフー検索でもへ〜っと探していたら、
リンクされていました(笑)。好み的にも私と同じで、とても可愛い御絵描きさんです。
りんごダンシング! りんごあっぷる様のHP。キャーステキーな潜在をお持ちの御絵描きお嬢(野郎ではない)。
同人活動されてるみたいで、ひろにょりはコッソリと応援しとります^^
ていうか注目しとけ〜な絵なんで、今後デカクなると思います。
Studio Desk 日向さんのHP。ほとばしるほど準備中。御絵描きOE上等さんで、
リネ廃人かつ絵をカキカキしているナイスグァイ。ていうか絵がみたいw
楽画喜堂 ひろのりさんのHP。で、私はひろにょり。HNが微妙に似てますw
滅茶苦茶絵が上手い人です。こういうアニメ風味なCG、めっちゃ好きです。
特に雪さんとかちゆなんか脱帽っつうか絶賛つうか(汗)
Blue Forest 明さんのHP。燃える同人さんで、ヤルキと目の付け所のセンスが光る。
Ever17をここまでヨイショしている同人さんもそうそうないので、
気になる方は是非訪問。しかしまぁ絵に愛を感じますな。可愛いし^^
まいぺ〜す! かめさんのHP。御絵描きさんであります。
ツボをえたアイコンセンスです。ていうか雪さんに胸キュン(汗)
この調子でかわええ絵とアイコン増産を願っとります^^
RED PROJECT KGE様のHP。W2の原画さんでメラ可愛いCGを描き殴ってます☆
つか個人的にモロ好みな絵ですハイ(爆死)
F/W 三日月あきら様のHP。綺麗なCGです。初音ちゃんをいただきました♪
感謝感謝♪

プログラム・その他情報

夢空間 テュポーン様のHP。属性がほとんど同じです(笑)。知佳組織ろりロリ連合は…(微笑)
気が合う管理人さんです☆
れいるずのお部屋 イリス様のHP。SS作家さんでヤルキ溢れるSSを書きまくっています☆
私の興味あるSSが多いので、これからも顔をよく出そうかと思います(^^ゞ
DEEPSEEKER 鳥山仁さんのHP。……私なんかがコメントしていいのかと思う程、素晴らしいHP。
未知なる世界に遭遇な感じで、Web小説にははまります。ええ、はまります。
好き好きお兄ちゃん! kagami氏のHP。超クールでコアなSS作家。
この業界では超有名人である。物知りで賢い御方なので、なんでもきいてみよう(ぇ
COCHA−DO Kei様のHP。月姫SSはハイクオレティ。SSを書くのに炎を燃やしています。
月夜の夢 nor様のHP。月姫ファンページありのSSWeb。
漆黒に染まるWebデザインは月姫にマッチしますね☆
ライジング・サン 翔鶴様のHP。タカ派かどうかはみての通りですが第二次世界大戦ネタなど、なかなか
私の好きなネタです(私はちと右)。んでアギトもナイスです(^^)
in the cold light of day 御影様のHP。サーカスのライターさんです。行動性、潜在、実力ともにぱわふりゃあな
御方です。こういう元気さがあれば良い作品を今後も生み出してくれるでしょう。
rahya's square らあや様のHP。鍵系のSS作家さんです。ほのぼのされた方で好感が持てます。
PEACE ROOM たかおさんのHP。リネージュでの有名人。愚痴なら聞きますよが彼の必殺技w
私は引退しましたがあとはよろしく(ぉ
寝落ちメイド推奨委員会 准将様のHP。寝落ちにこだわる漢です。おもちろいものの収集には期待しとりますw
私立桐月図書館 桐月様のHP。近い未来、業界のライターさんとして活躍するであろうと予想する。
リネージュでは千鶴姉さんがママンな鶴来屋クランを総括。
いろんな意味で大人な人ですw
KEYSTONE もりたとおる様のHP。膨大なSSがあります。
葉鍵系の作品を愛しているナイスSS作家さんです。
好き好き大好きっ YU−SHOU様のHP。まったり読めて面白い日記がナイスです。
DAIさん帝国 DAIさんのHP。オタ系日記が心を癒します。
ていうか今まで結構見にいってたのに、リンクはられてることに
全く気づきませんでした^^;

雑誌・ショップ

E−LOGIN 私の愛読書兼情報源。これをみてチェックしてます。おまけCDはいいですね。
スーパーポテト5 家のHPにわざわざ宣伝をしにこられたヤルキあるゲームショップ。安いですねマジで!
結構流通の流れがわかります。いって損はないと思います。
MYU2号店 MYU2号店。検索で自分の気になるゲムの買い取り情報などがわかるので便利。
テレホタイムになるとちと重いのが難点です(^^ゞ
G.station G.station。主にエロゲを扱っています。Web構成は見やすく、デザインもステキです。
購入価格は安いです。なかなか市場を理解しているショップだと思います。

サーチエンジン

ゲーマーズライフ 美少女ゲームの情報がてんこもり♪登録サイトも数が膨大。がんばりまくりなサイトです。
ゲーマーズターミナル 登録サイト10000件以上・・。約10000分の1で我がHPはありのように活動しています。